

11/16の日記

【11月16日(火)】

右肩が濡れていてその部分だけ異臭がする。
毛を刈ってみると・・・床ずれで大きな穴が開いて
膿みでドロドロ・・・。皮膚の中が丸見え状態。怖い。
ステロイドの副作用で背中の毛が殆ど無くなり
皮膚の状態が酷いので保護の為Tシャツを着せていたので
肩の床ずれがここまで酷くなっているとは気がつかなった。
何も食べれなくなってから急激に床ずれが進行している。

ヒビテンで十分に消毒し、ガーゼ&コットンで保護。

(4:00)水飲ます。
(8:30)砂糖水と薬飲ませる。
(14:45)ミルク入り水飲ませる。
(22:00)缶詰1/2をミキサーして水を混ぜて注射器であげる。
     強制的みたいで可哀想になってきたけど
     床ずれを改善するには栄養つけるしかないし。。。

※抗生物質:朝・夜1錠ずつ。
※オシッコ:OK。ウンチ:無し。
※数時間おきに尿取りバッド交換。
※床ずれが酷いので寝返り無し。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マミィ★@管理人

Author:マミィ★@管理人
凸凹ワンコとその他色んなことをUPします^-^♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
